※この記事では女性の被害に関する詳細な描写があります。フラッシュバック等の症状のある方はご留意ください。
前編、中編の内容を改めて振り返ろう。
2023年6月21日未明。場所は大阪・中之島のリーガロイヤルホテル。
前日の6月20日、ともに芸能活動を行っているAさん、Bさんという二人の20代女性は、X氏という男性(Aさんが契約している事務所の社長の知人)の招きで、大阪の「パナソニックスタジアム吹田」で行われた日本代表 VS ペルー代表の一戦を観戦。
その後、大阪市内の飲食店で伊東と合流することになったAさん、Bさんは、飲み会の終了後、店外に連れ出され、そのまま伊東と共に用意されたレンタカーへと乗り込んだという。
「“どこに行くんだろう、どこかのバーかな”と考えていたら、伊東さんが誰かと電話を始めて“今から女の子たちとホテルで飲むから”と言っているのが聞こえました」(Aさん)
この後、伊東が宿泊するホテルの一室で起きた出来事を、Aさんは週刊新潮に告白。
伊東らにはAさんを含む二人の女性を酒に酔わせ、性的同意を得ないまま行為に及んだ疑惑が持たれるのだ。ちなみに、伊東は21年11月23日に自身のインスタグラムで結婚を発表している既婚者である。
AさんとBさんはX氏から「人目につくから、早く車に乗り込んで」とせかされて乗車。一方で事務所社長はX氏に「大丈夫だから」と乗車を拒絶されてしまう。社長の不在に気付き、不安になったAさんが車内から社長に電話を掛けようとしたが、
「Xさんから“事務所の社長には連絡してあるから大丈夫”と止められたんです。車内で“どこに行くんだろう、どこかのバーかな”と考えていたら、伊東さんが誰かと電話を始めて“今から女の子たちとホテルで飲むから”と言っているのが聞こえました」(Aさん)
さらに続けて、
「今思えば、電話の相手は伊東さんの専属トレーナーの男性(47)だったのでしょう。いずれにしても、私たちはホテルに誘われて自発的について行ったわけではありません」(Aさん)
かくして、4名を乗せた車が滑り込んだ先がリーガロイヤルホテルの駐車場である。伊東はAさんらとスーペリアフロアの部屋に入るのを避けたといい、
「先に私たちがXさんとホテルの宿泊階に上がって、いったん、Xさんが泊まっている方の部屋に入りました」(同)
ほどなくして、二人がX氏に伴われながら隣の部屋に入ると、そこには伊東の姿があった。さらに、
「私たちが部屋に入った直後に、別の男性が大量のお酒が入ったビニール袋を抱えて入ってきました。伊東さんは、私たちにその男性を自分のトレーナーだと説明していました」(同)
(略)
「隣りのベッドでAちゃんが伊東さんに犯されているのが分かった」
Aさんの体感では飲み始めてから2時間が経過した頃。専属トレーナーが急に立ち上がり、部屋の明かりを消してしまったという。
「私は身の危険を感じて、すぐに明かりをつけようと、窓側のベッド付近でライトのスイッチを探しました。ですが、トレーナーの男性が私の腕を押さえるなどして、明かりをつけさせようとはしませんでした。攻防はしばらく続きましたが、力では到底かないません。そのうちに急激な眠気に襲われた私は、窓側のベッドに倒れ込み、そのまま寝てしまったのです」(同)
全文はソースで
2024年02月02日 デイリー新潮
昨日、第2の矢かもしれないと書いたツイートでスレッドが立っていました。
週刊新潮は伊東氏側に取材を申し込んでも一切の回答を得ていないそうなので女性側の一方的な情報になっています。注意が必要です。
「隣のベッドで彼女を無理やり…」 サッカー日本代表・伊東純也との「ホテルでの一夜」全容【後編】https://t.co/KKSESNEl6I#週刊新潮
— 週刊新潮 (@shukan_shincho) February 2, 2024
前編、中編を見る事で色々と補足されます。
伊東純也「性加害で刑事告訴」で本人も認めている「ホテルでの行為」 争点は「同意の有無」に【前編】https://t.co/EUsIi6uMO8#週刊新潮
— 週刊新潮 (@shukan_shincho) February 2, 2024
↑より引用
これも以下を読んでいただければおわかりの通り、今回、被害を訴えている女性は2人存在している。芸能活動している彼女たちには、所属事務所の社長が同行していた。しかし、途中で伊東側から強引に彼女たちと切り離され、その後に女性らは被害に遭ったというのだ。
お酒を飲むと性格が変わるタイプなのでしょうか?
中編では伊東氏の普段のイメージと異なる発言なども証言されています。
「三笘よりも、俺の方がイケてる」「メンズエステで……」 性加害で刑事告訴された伊東純也が語っていた衝撃発言 女性は「ホテルに連れて行かれるのは知らなかった」【中編】https://t.co/np5G71D4Hk#週刊新潮
— 週刊新潮 (@shukan_shincho) February 2, 2024
↑より引用
やがて、ボルテージが上がった伊東は性的な話題を口にするようになったといい、「伊東さんがその日の試合中に脚を負傷したという話からマッサージの話題になり、そのうち誰も聞いていないのに“メンエス(メンズエステ)によく行く。(エステティシャン相手に)本番(行為)をやったこともある”と言い出したんです。私が“有名人なのに、そんなことをして大丈夫なんですか”と聞いたら、“大丈夫、大丈夫”って平気な顔をしていました」(同)
何だか某氏と被る所があるようです(;’∀’)
伊東氏側の代理人の話とは完全に食い違う内容です。果たしてどちらが正しいのでしょうか🤔
例の「某週刊誌が暴走気味」とリークに近い情報を発信していたアカウントは新たなツイートを出しています。訂正情報もあるようです。
2月1日に投稿した内容の一部に事実誤認があったためその訂正と、その後新たに判明した情報もあるので、【判明済で訂正なしの情報】【訂正情報】【新たに判明した情報】の順番でお知らせします。
【現在判明済の情報】
・本件取材を実施し、記事を執筆した新潮の記者名は斉藤有平氏。… https://t.co/o43eupMHes— 新田 龍 (@nittaryo) February 2, 2024
「虚偽告訴自体が 虚偽告訴であるため
被害者らから 更に依頼を受け
虚偽告訴罪での刑事告訴を行うことも可能です
被害者らからの更なる刑事告訴については その時期等を
大阪府警と協議の上 進めていきたいと考えております」
酒自体最近大麻より体に悪いとか言う勢力もあるしな
どっちかを鵜呑みにしちゃうのは危険だ
弁護士が余りふざけた反論続けてると
示談しても刑事裁判は続くよ
親告制じゃなくなったからね
被害取り下げても送検も起訴もできる
虚偽でうったえてるから示談しないことをしめしてる
このままだと有罪になりそう
このホテルってラ〇ホじゃないですよね
代表がとまってる部屋
X,トレーナー、伊東の3者が共謀して手慣れた手口で行動してる
A子B子が所属する事務所の社長の証言もあるし真っ黒だろ
トレーナーと伊東は豚箱行きだろうね
詰め込み型が多いのかね
リスクヘッジする弁護士を解任
または雇わなかったんじゃないか
↑より引用
問題なのが、伊東らの代理人弁護士がこれまでに2回替わっていること。これでは弁護方針も定まらないのでは」
実際、1月28日まで伊東の代理人だった弁護士は、
「私は伊東氏やX氏と打ち合わせを重ねてきましたが、弁護方針が折り合わなかったため、代理人を辞任しました」
伊東氏側の弁護士加藤氏
スーパークレイジーくんの裁判で居住実態がないのに居住実態があると嘘ついて敗訴してる
調べたら分かる事なのに簡単に嘘つく人みたいで信用出来ない人と書いてる人がいた
女性側が虚偽言ってると拡散してた新田氏過去に虚偽投稿で書類送検されてるhttps://t.co/mjcUVb0oYo https://t.co/es7KKUOGuk pic.twitter.com/fqzdBk62IL— 木風🌍 (@kaekaekae83) February 2, 2024
アジア杯の中2日日程が批判されてるけど、こんな馬鹿げたことが出来るなら連戦でもイケるだろ
↑より引用
一同がタクシーで向かった先は大阪・西区の飲食店。その時点で、時計の針は午前1時ごろを指し示していた。
<略>
そうAさんは述べる。彼女やBさん、事務所社長らの話によれば、伊東のほかに同じ日本代表FWの前田大然(26)=スコットランド・セルティック所属=と浅野拓磨(29)=独・ボーフム所属=も店内にいたといい、
「選手や私たちのほかにも、女の子が何人かいました。
不倫であるの一点のみでどれほどの有名人が袋叩きに遭ってきたか
この件が事実かどうかは別にして「疑惑段階で代表から外される」事は確定したわけで
変な遊び方してるとこの件真似してワールドカップ直前に強請ろうとする奴に引っかかるぞ
コメント一覧