https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201028/for2010280011-n1.html
菅義偉首相は就任以来、「実務家」「仕事師」として、改革路線を突き進んでいる。東京電力福島第1原発のタンク群にたまり続けている放射性物質トリチウムを含む「処理水」についても、「いつまでも方針を決めないで先送りすることはできない」として、海洋放出を決定する方針を固めたと報じられた。トリチウムは自然界にも大量に存在するため、他国の原発でも希釈するなどして海洋放出している。文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国は、日本の海洋放出に猛反対しているが、何と、韓国内で「孤立化」を恐れる声が出始めたという。ジャーナリストの室谷克実氏が人気連載「新悪韓論」で迫った。
慰安婦問題 文在寅大統領
◇
韓国人は孤立することを極度に恐れる。だから、職場では嫌いな人間を孤立させようと「離間の術(=イガンジル)」を駆使する。その代表的な手口が「告げ口」だ。
政権も同様だ。国際社会で日本を孤立させようと、離間の術を使う。孤立したくないから、節操もなく「強い方に付こう」とコウモリ外交を展開する。米国にすっかり、その魂胆を見破られ、露骨な「コリア・パッシング」に遭っている。それでも、中国の顔色をうかがいながら、コウモリを続ける醜態をさらしている。
その韓国が今、予想しなかった「孤立」に直面して、もがき始めた。
日本政府が計画する東京電力福島第1原発で保管されている「処理水」の海洋放出を、韓国が先頭に立って阻止して、日本を痛めつけてやろう−。そう算段していたのだが、改めて周囲を見たら、「アレ? 反対しているのは、世界で韓国だけだ」と、ようやく気が付いたのだ。
(略)
そんなことは、公知の事実。
知らぬは韓国人ばかりなりけり。
あれ、バレちゃったのか。
河田東海夫 元原子力発電環境整備機構理事
韓国は月城原子力発電所で4基のCANDU炉を運転
トリチウム年間放出は(2010年以降半減)4基体制で
1999年10月以降累積で6,000テラベクレル超のトリチウムを放出。
福島第一原発に貯留トリチウム総量は760テラベクレル(2016年3月時点)で月城の1/8。
カナダのブルース原子力発電所では年間600〜700テラベクレルのトリチウムを放出。
カナダ原子力規制委員会によれば、近隣住民の年間被ばくは0.0015ミリシーベルト程度
健康被害など心配する必要はないと報告している。
参考資料
https://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/osensuitaisaku/committtee/takakusyu/pdf/007_09_00.pdf
まあK国の息のかかったマスコミにだまされてるバカ共なんだが。
汚染水も含めた原発からの廃棄物の処理に関しては、もうすでにといえばそうなんだが
これから世界中どこでも悩むことになるどうしたらいいのかわからなくなる
全世界が韓国から孤立してるだけだぞ
「実は、韓国も海洋放出していた」とは言えない事情
> 事情も何も金が欲しいだけwww
コメント一覧