「店長を出せ!」吉野家でカスハラ スマホで店員の謝罪を撮影 カレーを2つ誤注文か? ネット「カレー🍛🍛」「タッチパネルの悪いとこ」

カレーライス話題のニュース
0001ヨロロの名無しさん 警備員[Lv.23] 2024/06/10(月) 21:59:17.05ID:VzV/r9tU9

先週、東京・新宿区にある吉野家の店舗で起きたカスタマーハラスメント、いわゆる“カスハラ”。

頭を下げる店員の姿をスマホで撮影する男性客。
トラブルのきっかけは、店がカレーライス2人前を男性客のテーブルに運んだことだった。

男性客は「カレーライス1人前を注文した」と主張。店側が間違っているとして、「店長を出せ」と要求したという。
しかし、店長代理が対応したことが男性客の怒りに火を付けたという。

客:
嘘ついて言ったんだね、店長だってね。あんた自分が店長だと言ったよ。代行ではなく店長だって言ったんだよ。なんでおたくは嘘つくの。正義感だすなよ。

この動画を撮影した人は「(男性客が)『俺(カレーライスを)1個しか注文してないけど』と言って、(店員が)『2個出てます』と言って、レシート渡された。タッチパネルで多分、男性客が間違えて注文して2個。間違ったら、これ犯罪だと思った」と話した。

省略。全文は引用元で
【独自】「店長出せ!」吉野家でカスハラ…スマホで店員の謝罪を撮影 カレーを2つ誤注文か?(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
先週、東京・新宿区にある吉野家の店舗で起きたカスタマーハラスメント、いわゆる“カスハラ”。 頭を下げる店員の姿をスマホで撮影する男性客。 トラブルのきっかけは、店がカレーライス2人前を男性客のテー

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac7f1ac389bec7daf066e63ad512abbb29a0659a

→ この発言にコメント

0703ヨロロの名無しさん2024/06/11(火) 03:01:04.87ID:L01GE+pQ0

>>1
タッチパネルもまともに使えないとか頭弱いね

→ この発言にコメント

▼追加ソース

↑より引用
この動画を撮影した人は「(男性客が)『俺(カレーライスを)1個しか注文してないけど』と言って、(店員が)『2個出てます』と言って、レシート渡された。タッチパネルで多分、男性客が間違えて注文して2個。間違ったら、これ犯罪だと思った」と話した。

色々とカスハラが多いようです(;’∀’)

【独自】「土下座しろ!」天ぷら店で“カスハラ”会計間違いで10分間怒鳴り続け…牛丼店でも頭を下げる店員をスマホで撮影しながら怒鳴る客(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
“カスハラ”被害が相次ぐ中、都内の老舗天ぷら店では「土下座しろ!」という客の怒鳴り声が響きわたった。そして、牛丼チェーン・吉野家でも、店員にスマホを向けながら怒鳴る客の姿があった。 いったい何があ
【社説】カスハラ対策 働く人の尊厳守る社会に(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
客の理不尽な要求、悪質な嫌がらせに、店や企業が頭を痛めている。カスタマーハラスメント(カスハラ)と呼ばれ、暴力の被害もある。  労使と官民が協力し、カスハラから従業員を守る仕組み作りを急がなくて
“「カスハラ」60代の客が最多” 労働組合が調査結果まとめる | NHK
【NHK】繊維や流通などの労働組合でつくるUAゼンセンはカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」の調査結果をまとめました。60…
0044ヨロロの名無しさん 警備員[Lv.10]2024/06/10(月) 22:09:37.43ID:wUb1jVhx0

例え間違えて注文したものでも平気な顔して食うのが男だろ

→ この発言にコメント

0065ヨロロの名無しさん2024/06/10(月) 22:15:50.83ID:8mojgx9r0

カレー🍛🍛出てきたら嬉しいだろ
なんでケンカすんだ

→ この発言にコメント

0067ヨロロの名無しさん2024/06/10(月) 22:16:13.00ID:khw40D1T0

この前ココ壱で注文と全然違うの来たときはビビった
カウンター席で客の間違いじゃなくて、店員さんの完全なオーダー聞き間違い
ちょっとの違いだったらいいかと思うけど全然違うのは困る
店長さんすぐ作り直してくれてありがとう

→ この発言にコメント

0088ヨロロの名無しさん2024/06/10(月) 22:18:48.71ID:tOW+Xwrh0

孤独のグルメで同じものを二つ頼んで食べる客の話があったような。カレー二つか焼きそば二つだっけ?

→ この発言にコメント

0104ヨロロの名無しさん2024/06/10(月) 22:21:10.08ID:LnMVktLp0

>>88
おれはさわやかでげんこつハンバーグ2つ頼む。

→ この発言にコメント

0092ヨロロの名無しさん2024/06/10(月) 22:19:25.10ID:Q46276ya0

1人で2個食うんですか?とか聞くほうが客馬鹿にしてるみたいじゃない?

→ この発言にコメント

0133ヨロロの名無しさん2024/06/10(月) 22:24:54.16ID:pPtNICA80

カレーは飲み物
二人前くらい飲めよ

→ この発言にコメント

0186ヨロロの名無しさん2024/06/10(月) 22:33:52.64ID:VpWRJ5I/0

理不尽に店員を怒鳴りつけるのも犯罪じゃない?逮捕だろ
警察に突き出せよ

→ この発言にコメント

0217ヨロロの名無しさん2024/06/10(月) 22:41:19.32ID:1vaAuQ1o0

でもまあ、タッチパネルの悪いところだよな
人を介してたら
「○○下さい」
「○○ですね」
と2人の立場でダブルチェックされてるけど
タッチパネルは1人で操作するからミスしがちだわ
自分のミスは気づきにくいもの
なんかミスを減らす良い方法ないものか

→ この発言にコメント

0397ヨロロの名無しさん ころころ2024/06/10(月) 23:26:50.82ID:2BCz+hRw0

誤注文で返金対応なんてしたらそれを使った嫌がらせも間違いなく起きるからなぁ…現に予約ドタキャンで食材無駄にするなんてあるし

→ この発言にコメント

0520ヨロロの名無しさん2024/06/11(火) 00:19:15.32ID:AQXdd8860

代理なら店長であってるやん

→ この発言にコメント

0524ヨロロの名無しさん2024/06/11(火) 00:21:17.18ID:64rt7b2o0

>>520
「今は!俺が!店長だー!」って言ってぶっ飛ばしてやれば良かったんだよ

→ この発言にコメント

0761ヨロロの名無しさん2024/06/11(火) 03:41:10.93ID:sHp2U3wb0

こういうときは頼んだ客のミスなんだからすまんけど持ち帰りにしてくれごめんねて言うもんだろ…
ほんと育ち生き方てのが出るもんだなと思うわ。こいつは激昂して恥ずかしくねえのか

→ この発言にコメント

0917ヨロロの名無しさん2024/06/11(火) 05:25:25.23ID:Aw3gbF3W0

俺も間違ってモバイルオーダーでビックマックセット2つ頼んだけど、文句なんて言わなかったよ

→ この発言にコメント

0990ヨロロの名無しさん2024/06/11(火) 06:28:47.01ID:Py7pILw+0

声を荒げたら出禁って店内に貼っておけばいいのに。

→ この発言にコメント

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました