天ぷら店の店長に詰め寄る男性客が、突然、レジで怒鳴り声を上げた。
「誰なんだよ!おーーーい。責任者の問題だろ、お前。土下座しろ!この野郎!!おい」と客の怒号が鳴り響いたのは2024年4月。
東京・世田谷区にある老舗天ぷら店「銀座 天一」の店舗だった。
トラブルの発端は、店が男性客の会計を間違えたこと。
男性客の正しい代金は1万円だったが、店側は男性客に誤って2万円を請求したという。
これに男性客は激怒し「2万円と1万円じゃ全然違うだろ、この野郎」と怒鳴り、店長は「申し訳ございません」と謝罪したが、「土下座しろ!この野郎!!」とすごんできたという。
客:
できねーのか!できねーのかよ!!
店長:
土下座は申し訳ございません、できません。
客:
じゃあ謝罪しろよ、ちゃんと。
女性店員:
すみません…。
客:
ええ!!!
女性店員:
申し訳ございませんでした。
店長:
私の方から、会計も含めてサービスをちゃんと…。
客:
誰が責任持つんだよ、これ!
店側は何度も謝罪するが、男性客の怒りが収まることはない。
客:
おい!!こんな不愉快な思いをさせてよ!
女性店員:
申し訳ございません…。
客:
謝罪しろよ、お前。ふざけんなよ。
女性店員:
申し訳ございません…。
客:
ふざけてるのもいいところだろ、お前。食事してさ、気持ちよく酔っぱらって、帰ろうと思ったら会計が2万円だよ。おい、いいかげんにしろよ、てめえ、この野郎。
店長:
申し訳ございません。
(以下ソースで
6/10(月) 18:57配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系) リンク先に動画
https://news.yahoo.co.jp/articles/25b13bafb8e381ad65d6f1f87c3779820d1ac6dc
この件に関して、客も悪いのは明白なんだけど、この「銀座 天一」って過去に塩素水を出した店では?
推測にしかならないが、この店の店員の態度も高圧的で悪かったと予想。【独自】「土下座しろ!」銀座天ぷら店でカスハラ…会計間違いで激高し謝罪も10分間怒鳴り退店https://t.co/LU7f5ahvxr
— 紙袋の備忘録 (@Kuzu_Kamibukuro) June 11, 2024
【独自】「土下座しろ!」銀座天ぷら店でカスハラ…会計間違いで激高し謝罪も10分間怒鳴り退店 専門家「典型的カスハラ」 #FNNプライムオンライン https://t.co/V3PfEHns0l
いや犯罪やろ。店長がやるべきだったのは土下座しろとか言った時に毅然として警察を呼ぶべきだったよ— せいぎまっちゃ (@seigimaccha) June 11, 2024
独自】「土下座しろ!」銀座天ぷら店でカスハラhttps://t.co/Yil8OYD7Qb
ん?と思って調べたら、過去にとあるニュースの天ぷら店。本件と関係は無いが!
土下座と言うほどカスタマーハラスメントしてる前のやり取りが分からない。
龍が如く8のように煽って「はい殴ったな!拡散するぞ」も有り得る pic.twitter.com/ZGHY6tl1CM— yumeharu (@yumeharu123) June 11, 2024
倍額請求はカスハラなのか悩ましい部分もあります(;’∀’)
カスハラというより警察沙汰なのでは🤔
お察しだよね
納得いかなくて警察を呼ぶならまだ分かるけど
ワンチャンいけると思ったんかな
10分で許されたなら御の字の大ミスだろ
どういう経緯で倍の料金になったかを、書面でもらうことぐらいは問題ないんじゃないの
客も悪質だけど、店の失敗もまともじゃないぞ
カスハラって店に落ち度がないのに客が言いがかりをつけるような事例に使うべきで
間違いなく客も悪いがまず店側が悪いのだから今回の事例にカスハラなんて言葉を使うな
高いイメージある
おれは和食屋の天丼でいいやw
ただ、土下座なんて昔からしてほしい意味がマジでわからん
わざとかな
土下座強要はやりすぎとしてもそりゃ怒るだろ
人間だもんよ
じゃあ店は警察呼ばれてよかったの?
全力で止めるだろ
これをカスハラとカテゴライズして客が一方的に悪く扱うのは違うわ
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