首都高「日本橋区間地下化」2020年秋着手へ 五輪1年延期も変更なし
首都高速道路は2020年6月12日(金)、2019年度の決算会見を開催し、
新型コロナウイルスの影響を受けた今後の事業見通しについて言及しました
新型コロナウイルスの影響により、2020年3月の通行台数は前年同期比およそ10%減、4月はおよそ29%減となり、
料金収入もほぼ同等に減少したそうです。さらに、4月は休憩施設の売上が前年同期比で約48%まで落ち込んだといいます。
実施中の工事についても、一部、工期の延期が生じているそうですが、大勢には影響ないとのこと。
また、道路の維持・更新に関する計画も、変更は考えていないそうです。
https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/061/746/large_200612_nihombashi_02.jpg
https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/061/745/large_200612_nihombashi_03.jpg
https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/061/744/large_200612_nihombashi_04.jpg
https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/061/743/large_200612_nihombashi_05.jpg
https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/061/747/large_200612_nihombashi_01.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b74286ab054e944f244027d57df58398c1c4a7e8
あまりというか、全然
首都高がなくなると却って渡ったことすら気づかんか知らん
もともと首都高が上にある状態しか知らないからなあ。
俺にとっての日本橋は今の姿だし
国が滅びようとしてんのに
ガーゴイルとかダメになりそうな気がする
ただでさえコロナ不況言われてる中
失業対策もあって進むしかないわな
https://i.imgur.com/Jk4cfTb.jpg
人が歩く古い橋の上に未来の橋がかかってるみたいで美しいと思わないか?
廃止らしいよ
地下化で江戸橋JCTの接続が途切れるから八重洲線を流用して地下トンネル使ってC1に繋げるんだと
更にそれを晴海線まで伸ばしたいらしい
首都高C1都心環状線に「蓋」 銀座のKK線は緑道に 東京都中央区が発表した新計画とは
https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Trafficnews_90770/
これは妙案。
八重洲線を流用して新ルートで環状をキープするとは。
日本橋の旧線が箱崎や深川線のバイパスとして活かせるわけで。
渋滞解消にも繋がるし。
凄い効果が期待出来るじゃん。
何らかの利便性向上じゃなくて
老朽化が進んでる以上造り直す必要はある。
ただ地下化じゃなければ半分〜2/3ぐらいの費用で済む。
その頃は空が自由だった。まだ物心つかなかったが、俺が幼稚園児の頃
暗い屋根ができた。それから国道246はいつも薄暗い屋根の下だ
もう50歳を過ぎたが、青山通りがまたあの明るい陽光のもとにさらされる日が
死ぬまでに来るといいな
というか日本橋の上に首都高通した馬鹿は誰だよ
あそこの川周辺は新しめの建物も多いし
川を干上がらせるなら土地の確保できそうだけどそっちの方が金かかりそう
コメント一覧