1ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:44:35.38ID:Bc40iUPe9
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44ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:22:52.48ID:KIgzG9Hb0
>>1
世界を牽引しているな
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33ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:08:39.93ID:PDqf6y7u0
>>1の写真見てふと思ったんだが何でボタン電池や乾電池は丸いんだろうな、四角の方が空間を有効利用できるのにな
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2ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:45:48.48ID:hGyOejs+0
昭和生まれのガソリン車おじさん死亡w
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3ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:46:24.76ID:jLDXW8IM0
ちっちゃい塊に相当なエネルギーが入ってるてすごいことだね
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4ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:46:57.88ID:UNxTvmhg0
これ何向け?
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18ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:56:51.13ID:5FmM6Cmz0
>>4
今度出る日産と三菱の軽EV向けかな
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5ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:47:01.17ID:VX3bxB3q0
全固体電池はいつになるのか
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8ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:48:55.33ID:Nt2sFfvk0
SCiB採用のカブはいつ出るんだよ
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26ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:04:07.59ID:5v9FssXO0
>>8
エンジンで燃費性能出してたカブに比べるとEVの電費性能改善をモーターでやるのは厳しいからカブの形をしたただのEVバイクになってしまうんじゃね
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9ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:49:28.37ID:Esf3C6Vp0
話があるアル
話があるニダ
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11ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:49:51.22ID:nboxglVl0
やっと仕事したか
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12ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:50:45.33ID:RNr2dMFA0
ちょっと前は三菱の電気自動車の一部に載ってたが
今は東海道山陽新幹線や丸の内線に載ってるんだよな
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13ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:52:46.81ID:Q2sRJXLu0
> 内部抵抗を40%低減することに成功 これすごくない?
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15ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:55:26.97ID:Lqg+HLkt0
これってつまり充電速度が上がってちょっとコンパクトなだけであって
結局電力不足問題にはなんにも関係ないし
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16ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 12:55:54.95ID:YtSiEYi+0
バッテリー戦争
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21ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:00:33.86ID:PDqf6y7u0
東芝って今でも日本企業?
それとも社長が外人とか?
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23ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:01:35.40ID:VikO80iy0
>>21
社長が外国人なら盛り返してるだろ
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22ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:01:28.68ID:mHOobYMY0
日本の問題はバッテリーというよりインフラ
充電設備の投資がこの先10年の計画が貧弱すぎて話にならん
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24ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:02:27.39ID:4oIwI0xV0
抵抗が下がるって事はつまり熱膨張し難くなるって事でチャイナボカンみたいになり難くなるって事
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25ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:02:40.61ID:5pmo7Nq70
これ高いんだよな 新製品はコスト的にどうなのさ ?
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27ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:04:30.17ID:vdfgAl6v0
電チャリ用は?
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29ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:05:39.24ID:QCAcyLuO0
かつて東芝がソ連に売った工作機械で作られたスクリューによって
ソ連潜水艦のスクリュー音は大幅に小さくなった
静音になるとアメリカ軍は潜水艦を探知できない 東芝はココム違反で制裁を受けたが、これが東芝没落の遠因かもしれない。
アメリカの政府や軍の関係者は東芝の名を聞いただけでムカついていただろう
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30ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:05:53.76ID:Ob7KaXvW0
エネルギー密度向上ってことはボカンの破壊力アップってことでしょ
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32ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:08:05.25ID:Z6DcJCej0
EVバッテリーを開けてみたら中身が東芝リチウムイオン電池でした となるのですね
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35ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:11:03.82ID:wErorQ820
寿命が異常に長いのと充電が異常に早い
全個体でやりたいことをほとんど全部やっているような電池 ネックは容量密度と価格で容量密度は今回で少し改善(既存リチウムイオン電池以上?)
価格はレッドオーシャンでボコスカ殴り合ってほしいところだけど、体力勝負になるから提携先の企業次第
個人的には高級自動車に採用してから大量生産でコストダウンをはかってほしい
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37ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:13:56.36ID:4oIwI0xV0
トヨタがヤリスに載せてるのと較べてどれぐらい性能が良いのだろう
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42ヨロロの名無しさん2022/01/13(木) 13:16:52.32ID:18v1JAaA0
2.4Vて無茶苦茶電圧低いんな
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