▼追加ソース
ホワイトハウスがウクライナ支援のために8億ドルの追加予算を承認したばかりです。
Statement by President Joe Biden on Call with President Zelenskyy and Additional Security Assistance to Ukraine | The White House
I just spoke with President Zelenskyy and shared with him that my Administration is authorizing an additional 0 million in weapons, ammunition, and other sec
↑より引用 DeepL翻訳
先ほどゼレンスキー大統領と会談し、私の政権がウクライナに対して武器・弾薬などの安全保障支援として8億ドルの追加予算を承認していることを伝えたところです。ウクライナ軍は我々が提供する武器を使用し、壊滅的な効果を上げている。ロシアがドンバス地方への攻撃を強化しようとしている中、米国はウクライナに自衛のための能力を提供し続けるだろう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
忍び寄る先制核使用の恐怖 プーチン大統領は本気なのか:時事ドットコム
「ロシアは世界で最も強力な核保有国の一つだ。直接攻撃する者は敗北と悲惨な結果につながる」。ロシアによるウクライナ軍事侵攻は、プーチン大統領の米欧に対する恫喝(どうかつ)とともに始まった。民間人に対する無差別攻撃と「虐殺」、街の大規模破壊と焦土化。日々目を覆いたくなるような情報が飛び込んでくる。
やはり核を使う可能性が高まっているのかもしれません。非常に難しい問題です。
侵攻自体やらないだろうと思っている人が大半だったので核使用すら予測不能です。
ロシアにとって『モスクワ』の存在は大きかったようです。別れの会が開かれています。
士気が下がるのか上がるのかは国民性次第のように思えます。
??去る4月15日、セヴァストポリで黒海艦隊旗艦の巡洋艦『モスクワ』の別れの会が行われました。
別れの会では、黒海艦隊の退役軍人やセヴァストポリ一般市民がロシア海軍300周年記念碑に花束や花輪を捧げました。 pic.twitter.com/IExjP8k9rT— 駐日ロシア連邦大使館 (@RusEmbassyJ) April 16, 2022
そしてロシアにとって都合の悪いニュースをロシアメディアが報じています。
地下都市が広がるアゾフスタリ製鉄所の制圧は困難=ドネツク人民共和国高官
武装組織「アゾフ大隊」が籠城するアゾフスタリ製鉄所の地下には広大な空間が広がっており、一部の施設は核攻撃をも想定していることから、制圧は困難となっている。ドネツク人民共和国政府のヤン・ガーギン首長補佐官がリアノーボスチ通信の取材に応じた中で明らかにした。
↑より引用
ガーギン補佐官によると、ソ連時代に建設されたアゾフスタリ製鉄所は広大な面積を誇り、施設内には多くの工場が立ち並んでいる。その面積はマリウポリ市そのものに匹敵するという。従って、これはもう一つのマリウポリと呼んでもよい規模とのこと。
そんな構造になっているとは?
これらもあって相当いらだっているのかもしれません。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
コメント一覧