「資本を賢く使い、適切な時期に適切なガソリン車やHV、完全なEVを市場に投入する」…(以下有料版で,残り1360文字)
日本経済新聞 2024年4月5日 6:07
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN04EYD0U4A400C2000000/
↑より引用
1-3月の米販売台数は50万4815台-ハイブリッドモデルが42%急増
ファーリーCEOは品質改善に注力-リコールでコストが増加
↓
フォード、2030年までに全車種でHV導入 EV戦略見直し https://t.co/OTlEdHZAQX
米国では充電網整備が進まない中、EVより安いHVを選ぶ人が増えています。米政府が打ち出した排ガス規制緩和も背景にあり、HVで先行する日本勢には追い風です。 pic.twitter.com/p7jML4mVRp
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) April 5, 2024
米フォードが新型EV生産開始を延期、ハイブリッド車拡充へ。欧米のEV生産を巡ってはもう勝負あり。日本車、特にトヨタの大勝利!政府はEV補助金を全廃せよ!もう何の意味もない。 https://t.co/RWfgTDIo6I
— 加藤清隆(文化人放送局MC) (@jda1BekUDve1ccx) April 5, 2024
↓
市場は正直なようです(;’∀’)
アメリカのローカルブランドになって国内に引きこもるんじゃないかな
だからGMはホンダと組んだのだが
もう止めるに止められないという
文系ってものつくりをまったく分ってないよねw
クルマはボディに始まってボディに終わるんだよ
そのボディ技術で日本は最強なのだ。
仮に神さまだか宇宙人だかの介在でエンジン禁止
EVしか作れなくなっても技術的には日本メーカーの優位は不変
ただ、バッテリー資源を中国が牛耳ってるから
EUのEVシフトで中国が伸張してしまったわけでね
>>64
どのレースを見ていってる?
ここでも中国が断然有利だから欧米日韓は困ってる
PHVは、非常に故障が多い。
中国製に乗るとかオススメはしない
↑より引用
プラグインハイブリッドカーは、ハイブリッドカーより更に容量の大きなバッテリーを搭載し、充電ステーションや家庭用電源からプラグ(電気機器の電源コードの先に付いている差込器具)を利用して充電できるようにしたもので、ハイブリッドカーよりも電気モーターのみで走行できる距離が長い。
歴史を繰り返してどうする、静かにしてれば損もしなかったのになぁ
数年後、ガソリンが高騰したとき、プリウスのできの良さがもう分かってて、まともなHEVを作ったトヨタはさすがだな、とおもった。
同時に、そう分かるまで数年かかった自分は凡人だな、とも思ったけど。
重心低くていいらしいね
床下にバッテリーというのが特にいいらしい
どんな乗り味?
なんてこった
アホだな
余裕で引き返せる位置
俺もそう思ってたんだが関連会社とかもう離散したり売り払ったとかなんとか
多分リアル生活でも先見の明がなくて酷い人生送ってるんだろな
EV詐欺に騙されるようじゃ多分ワク〇ンも受けてるだろうなw
同調圧力で仕方なく受けてた人は除くが
方針転換したら社長辞任レベルだし引くに引けんだろうな
ホント機械音痴、化学音痴って先が読めないよな
頭悪いって可哀想
アメリカみたいな大陸であれば長距離を走るのに時間が掛かるというのは
一番のネック
これな。都市部の金持ちのセカンドカーがEV。長距離走れないし、田舎で壊れたら乗り捨てるしかないのがEV。
レッカーで修理工場に運んでも全体的な部品交換(取り寄せ)になり、修理できない。
アメちゃんは無理しないでV6 3リッターでいいんじゃない?
アメリカ人って燃費性能よりは乗車フィーリングで買うからな。不良率がそれなりに低けりゃ売れるんじゃね
ディーラーで今後はEV車しか入ってきません と言われて困惑している
もう国産車しか買えないのか・・・・(‘A`)
充電10分、航続距離1000キロ超も? トヨタが「全固体電池」をBEVに投入へ
https://www.esquire.com/jp/car/car-news/a44168194/toyota-new-ev-battery-2027/
軽量化に命懸けのガソリン車のSUZUKIを忘れるな
スズキの軽さは楽しいね。スイフト乗ると軽さは正義と思う。
モーターとガソリンの両方がいるんでしょ。
いろいろランニングコストがかかりそう。
HVは7割EV走行なので静か、加速もアシストがある。
航続距離が長くて残量気にしなくていいのが本当に気楽。
燃費だけじゃないのが売れてる理由だと思う。
大型トラックやら運送は最初から見向きもしてなかった
事前に行く時間連絡して、開けておいてもらう必要があるみたいだね
真剣に検討したけど、水素ステーションが30キロ先で週休3日。しかも予約しないと補給できないので断念しました。 https://t.co/gXHZmyOpbZ
— みくりゅ (@micryu) April 1, 2024
そいつらは評論家ではなく周回遅れのヨーロッパ車を綱常に素晴らしいと絶賛する職業の人たちだからだよ
トヨタ一人勝ちで、EV出遅れは戦略とか書いてるのも同一人物かもなw
世界中バカが多すぎた
背負えよ?
「あほか?」とは言えなかった
医者の不養生ってヤツだな
コメント一覧