1ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:26:42.71ID:CAP_USER
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2ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:27:43.95ID:ZgeeP5OO
ガソリン車だと一酸化炭素中毒で2時間で意識を失ってそのまま死に至るようだけど
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46ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:40:07.29ID:jLXKD8ft
>>2
高い雪の壁に囲まれて排気ガスが車内に還流する状況ならね
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4ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:29:05.44ID:EiTL4rBZ
対策は雪かきを早めにして立ち往生させないことだって
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5ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:30:14.78ID:PJAMkZGx
大丈夫、大丈夫
温暖化してるんでしょ
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6ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:31:15.91ID:P2Kl6JRg
大丈夫大丈夫
かまくら作れば無問題
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9ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:34:23.06ID:8zNknr6N
周囲のドライバーが1台の車に乗り合わせて待機すれば暖房無くても過ごせる
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11ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:49:29.30ID:n0efFM/B
いーぶい()()なんて普及させたらそこらじゅうで電ケツ
1台動かすのにどんだけ時間かかんだよ
ゴミでしかない
環境なんざガソくらいでは影響しない
野焼きや工場や石炭発電をやめなきゃ無意味
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12ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:50:20.51ID:zT8tZv0z
EVを普及させたきゃ車両台数を今の10分の1にすればいい
どうせ少子化も脱自家用車も進むから35年には現実になってるかも
日本の自動車産業も無くなるだろうからちょうどいい
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13ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:54:32.02ID:tfrPEjS5
>一般的にバッテリーは、氷点下の寒冷地では通常時と比べて20%ほど性能が落ちると言われます 嘘付け
よくて20%最大40%以上は性能落ちるわ
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14ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:56:32.70ID:hs9bX+Nc
電池を配達できるのか?水素を配達できるのか?
それまでの過渡期はどうするのか?
結局日本ではハイブリッドがいいんじゃないかな
てか、関越にはリーフはいなかったのかな?
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25ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 14:35:50.74ID:kKZlU34i
>>14
電池にしろ水素にしろ配達するのも車両だろう
立ち往生してる以上無理 EV全盛になれば走行中給電用コイルを道路に埋め込むようになるんだろう
コイルの出力上げたら発熱して融雪とかも可能になりそうだし
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【英国】路面の充電器で走りながらバッテリーチャージ、EV非接触充電のテスト開始 トヨタも実験に協力
15ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 13:57:30.83ID:c7XIKkRg
今週末の大雪で答え出るんじゃね?
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23ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 14:32:17.63ID:vI4rqyvK
豪雪が降るのなら、全然”地球温暖化”してないじゃないか。
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24ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 14:35:46.13ID:yzDkp26s
津波でも役に立たないだろうな塩水被って電気系統全滅して動かない
災害時やインフラ使えない状態では役に立たない
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26ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 14:40:51.53ID:Rbci2lp7
EV(電気自動車)は中国のリチューム電池利権
だから いらん。
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28ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 14:42:32.19ID:ymxF9RzS
小型の緊急発進用バッテリーが必要になるのかなー
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30ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 14:58:14.68ID:PW4gJwY6
日本より寒いヨーロッパ様からおっしゃってることだ 従わないとどうなるかISOで思い知ったよな
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48ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:47:12.96ID:kKZlU34i
>>30
ヨーロッパは日本より寒くても日本ほど雪が降らないから
50時間も立ち往生という事態を想定してないんじゃないかな
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53ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 16:14:17.76ID:amTUqgFb
>>48
低温でバッテリー性能低下すると思うんだが、改良されてるの?
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32ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:00:03.50ID:yVW6MvFc
渋滞が終わっても充電するのにまた渋滞だろ
1台30分以上かかっていては無理
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34ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:06:47.29ID:MV5B8wly
日産e-powerを試乗したことがあって、低速時のトルクと回生エネルギー回収にトキめいているんだけど、あの豪雪時にノートやセレナのe-powerがどういうことになったか知っている人はいませんか?
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49ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:49:05.02ID:jLXKD8ft
>>34
別にどうもしない
e-Powerなんて言ってみても実際は単なるHVの一種だ
ググってみた限り暖房はガソリン車と同じくエンジン余熱利用だから
同じように燃料消費する もし余熱に頼らないPTCヒータやヒートポンプ式の暖房を採用してたら
もっと燃料消費は抑えられるが
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35ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:12:30.31ID:jvRG4ps2
室温が5度を下回るとダイソンも悲鳴をあげる
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37ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:15:38.65ID:AaRmPLj1
結構マジで、火鉢とか。
換気システムも完備させときゃ、なんとかなる?
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39ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:19:44.17ID:ZgeeP5OO
リーフe+はいまなお電池の温度管理システム自体が付いてないんだね
日本大丈夫かこれ
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47ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:43:50.15ID:7Ev+bum2
簡単さ昔のパブリカのようにヒーターを後付
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50ヨロロの名無しさん2021/01/05(火) 15:55:11.58ID:5Z9BClhg
ヒーター消して厚着すらればいいやん(^_^;)
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