▼追加ソース
3000RT:【影響】触れると病が治る尊者像、感染防止に「今は触らないで」https://t.co/yN6BavyMCn
長野・長野市の善光寺では一部参拝を停止。触れると病気が治るとされるびんずる尊者像にも「触れないで」と紙が貼られた。 pic.twitter.com/UrkSYrUpJ7
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 19, 2020
ストリートビューで見ると意外とコンパクトなサイズです。

持ち去られる様子 防犯カメラに映る 善光寺の「びんずる尊者像」盗まれる【長野市】(abn長野朝日放送) - Yahoo!ニュース
5日朝、長野市の善光寺で「びんずる尊者像」が盗まれていたことが分かり、警察が捜査しています。■吉田一平アナウンサー「本来であれば本堂入ってすぐのところに『びんずるさん』と呼ばれる木像があるんで
↑より引用
善光寺の関係者によりますと午前8時8分、「びんずる尊者像」が運び出され、袋に入れて持ち去られる様子が防犯カメラに映っていたということです。

【速報】善光寺本堂の「びんずる尊者」盗まれる “体の悪い部分と同じ所を撫でると治る”とされ親しまれる(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース
長野市の善光寺の本堂にある木象が盗まれたことがわかりました。警察によりますと、盗まれたのは、善光寺の本堂にある「びんずる尊者」の像です。
つい先ほど松本市内で見つかったとの情報が入りました! 犯人等の詳細は不明です。

長野 善光寺から盗まれた「びんずる尊者」松本市内で見つかる | NHK
【NHK】捜査関係者によりますと、長野市の善光寺から盗まれた「びんずる尊者」がさきほど、松本市内で見つかったということです。現在、…
▼さらに追加ソース 無事に逮捕されたようです。

【速報】善光寺の「びんずる尊者」 盗んだ疑いで熊本県の34歳男を逮捕|FNNプライムオンライン
長野市の善光寺の本堂に置かれた「びんずる尊者」の木像が盗まれました。警察によりますと、木像は松本市内で見つかり、盗んだとみられる男の身柄を確保、事情を聴き、その後、窃盗の疑いで逮捕しました。逮捕されたのは、熊本県御船町の職業不詳・森本晋太郎容疑者34歳です。警察によりますと、5日午前8時半すぎ、善光寺事務局から通報があ
↑より引用
警察によりますと、木像は松本市内で見つかり、盗んだとみられる男の身柄を確保、事情を聴き、その後、窃盗の疑いで逮捕しました。逮捕されたのは、熊本県御船町の職業不詳・森本晋太郎容疑者34歳です。

【動画拡散炎上】仏像を蹴り倒し「目立ちたかった」 男子高校生を書類送検 ネット「礼拝所不敬罪か」「親に裏切られた」「さすがZ世代」

【長崎】原爆死没者の追悼施設の焼香台で焼き肉か 供物や供花にも燃えた跡 ネット「外道やな」「捕まえて実名出せ」「罰当たりにも程がある」

【社会】京都市、火葬後の貴金属売却へ 「財政難だからではない」見込み額1億円超 ネット「遺族に渡すものじゃ?」「捨てるよりはいい」「つくば市が叩かれてんのに」

【悲報】「ありのままの姿で返して」 韓国人窃盗団に盗まれた仏像、韓国寺院が手を加える意向…
コメント一覧