1ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 19:48:36.04ID:SZ4EcXWN9
→ この発言にコメント
203ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:38:26.59ID:iwpzBCnz0
>>1
そうだね、戦車や装甲車を電気にしてから
言えっての!
→ この発言にコメント
209ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:39:52.21ID:OAn8b0zG0
>>203
内燃機関技術は軍事技術になっていくわな。
→ この発言にコメント
【車】中国製EVが日本に本格上陸、佐川急便が7200台採用 軽自動車タイプの2人乗り
【動画】中国の大学内で電動バス4台が突然炎上 電気自動車などで出火相次ぐ 連日の熱波が原因か?
2ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 19:49:22.49ID:2lTm4P4p0
誰がそんなこと言ってんの?
→ この発言にコメント
205ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:38:43.47ID:FUS1P0bG0
>>2
珍次郎
→ この発言にコメント
【悲報】小泉進次郎環境相「リモートワークのおかげでリモートで出来るものが出来たのはリモートワークのおかげです」 ※コレクション有
3ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 19:49:28.60ID:39voZnef0
IT技術者に職奪われるもんな
→ この発言にコメント
361ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:39:55.07ID:igm87XF80
>>3
自動車はITオンリーじゃつくれんよw
→ この発言にコメント
8ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 19:50:21.94ID:w27FkK520
イーロンは、テスラ1社だけではEVの普及スピードが十分でないと考えた2014年、所有していたEV特許全てを無償で公開することを決断し、他社のEV市場参入を促した。 当然、社員の反発を招いたが、特許の無償公開を決めたイーロンは、「EVが普及するなら、テスラが潰れても構わない」と言い放った。
イーロンにとってテスラは、地球温暖化を食い止めることを目指し、ガソリン車に代わりEVを普及させるために作った会社だ。
経営者の人間性がトヨタとテスラでは大違い
だからテスラは急成長したんだよ。社員はカリスマについていく。
→ この発言にコメント
12ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 19:52:45.65ID:4KaDxaWc0
>>8
トヨタは水素自動車を普及させるために関連の特許を公開してるからイーロンマスクを持ち上げるほどではない
→ この発言にコメント
145ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:24:43.80ID:IZWN3P7c0
>>12
VWやテスラは充電インフラを自前で整備しているのに
内部留保20兆円のトヨタは水素インフラを公金頼みにして一切関与せず 水素に未来はないと分かってるから自分では投資できないくせに
EV普及妨害のためだけに血税を何兆円もドブに捨てさせるとは最低だな
→ この発言にコメント
15ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 19:53:28.73ID:IN7A3JFa0
政治家って基本無知だからね
→ この発言にコメント
31ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 19:58:17.66ID:U62V6Kpv0
EV作れない言い訳
100%EVじゃなきゃ作らない
→ この発言にコメント
101ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:12:06.20ID:UvQJbDjZ0
>>31
トヨタはEV作って満足するわけないだろw
持続的なバッテリー回収は皆無なんだわ
HVは良い車だけど中古車として海外に行ってしまうからバッテリー回収不可能
→ この発言にコメント
118ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:17:05.51ID:WZAvI8Wd0
>>101
パナソニックと業務提携したのになんもないと思ってたら
EV普及が進んで電池爆発増えたタイミングで1兆5000億投資 新型のニッケル水素電池を普及させようって魂胆かなぁと思う
あれが全固体ならそれこそ自動車業界ひっくり返るけどそれはさすがに怪しいし・・・
まぁ純EVメーカーに路線転換なんてこれっぽっちも考えてないわな
トヨタがこれまでどれだけEV作って失敗してきたかを世界はしらなさすぎる
→ この発言にコメント
125ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:19:47.96ID:UvQJbDjZ0
>>118
バイポーラニッケルは瞬発力型のバッテリー
もちろんリチウム電池も改良もやってるし
その先の全固体電池も開発もやってる これだけ電池が豊富なメーカーは他にいるのかと?
→ この発言にコメント
【車】給油と同じ早さ、5分でフル充電できるEV用バッテリーをイスラエル企業が開発
33ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 19:58:45.93ID:BvFzyUEV0
世界と政治家がトヨタ潰しに来てる
→ この発言にコメント
34ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 19:58:47.63ID:Mv/66jEL0
EV車と水素車とHV車とガソリン車が
混在して、結局どれがいいんだよ! ってなって人間が自動車自体に興味を失っていくに3000点
車をステータスシンボルにする人も
減ってってるしね
→ この発言にコメント
52ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:03:37.26ID:a4LPL5tv0
欧米の外圧凄いから、国内で吠えてもどーにもならんだろ
→ この発言にコメント
53ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:03:40.07ID:7WZDCR2G0
10月にトヨタが出す予定の政策提言が楽しみだな 雇用を守りつつカーボンニュートラルを実現させる政策とは
→ この発言にコメント
77ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:07:10.36ID:jEW1X6tG0
国策で水素推し進めるならわからんでもないが
日本としてはエネルギー供給の目処経てば電気でもガソリンでも水素でもなんでもいいやろ
→ この発言にコメント
97ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:11:12.29ID:Q2ThzXgJ0
国はホンダと手を組めよ、トヨタはもうダメ( 一一)
→ この発言にコメント
115ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:16:36.90ID:G5TXkBjZ0
HV成功しているトヨタ
クリーンディーゼルが詐欺だったヨーロッパ
どっちが正しい?
→ この発言にコメント
124ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:19:23.75ID:Ibo0Zqbj0
日本で新車販売のうち、EVはわずか1%もいかないのに、
新車1000台のうちたった数台なのに、
なぜEVにそんなに発狂しているのだろうか?
→ この発言にコメント
131ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:21:36.96ID:vIZjZJoo0
>>124
ロビー活動されてんだろ
→ この発言にコメント
148ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:25:30.43ID:Fy3bWnj00
考えてみたら車って1日24時間稼働してるわけじゃないよな
場合によっては何日も使わないなんてザラにある
そう言う意味ではとてつもなく無駄な事してるわけだ
→ この発言にコメント
164ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:27:49.06ID:o3E9m3JU0
>>148
と思って真っ先にカーシェアリングやった中国の会社が廃業
アプリの開発もあってかタクシーの利便性がさらによくなった
→ この発言にコメント
約2000台放置…中国“電気自動車の墓場”なぜ?
中国・浙江省に「電気自動車の墓場」と呼ばれ、膨大な数の車が放置されている場所があります。現場を取材しました。 300メートル四方の土地に敷き詰められた約2000台の電気自動車。 近所の人からは電気自動車の墓場と呼ばれています。 中国政府は2035年までにガソリン車を廃止し、電気自動車などの新エネルギー車に切り替え
161ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:27:21.05ID:SYd8aWEe0
もう電気自動車にシフトしていくというのは世界的に確定したんだよ
もうトヨタごときが出しゃばっていい場面じゃない
→ この発言にコメント
174ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:31:25.16ID:MBSFXHvy0
バッテリーの処理ってどうなってるの?
→ この発言にコメント
197ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:36:35.26ID:Re34kimp0
トヨタから名指しで批判された小泉進次郎さん
→ この発言にコメント
【!?】小泉進次郎「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」
200ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:36:42.96ID:LXtJQjLE0
ホンダは内燃機関止めたからもう買う価値無し
将来性の無さが旧来からの客に見抜かれて売り上げがどんどん落ち込んでる
→ この発言にコメント
210ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:40:13.87ID:3carAmcJ0
キャンプ行ってもバッテリー直ぐに切れるし、焚火して発電するんか。
→ この発言にコメント
219ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:41:27.50ID:mie8Uw550
中国と米国は、HV継続する
→ この発言にコメント
226ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:42:36.45ID:kWkKycKA0
EVの時代になると格差がはっきりするだろうね
庶民はまず、今の車と同格なフルサイズのEVは乗れないでしょ
一車線で3台走れそうなコムス並みのミニカーての通勤が普通になる。
金持ちはガソリン車もしくはフルサイズのEV
→ この発言にコメント
236ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:44:59.71ID:3carAmcJ0
>>226
通勤だけならそれでいいけどね。レジャーにも使うとなると4人くらい乗れないとムダだな。
→ この発言にコメント
232ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:44:30.03ID:DC6HHZ9g0
珍事郎の発想に、国が合わせていくというのは、
少し?かなり?
危険なニオイが
→ この発言にコメント
237ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:45:00.70ID:0Y94LMSr0
バカ小泉のことね
→ この発言にコメント
【天才】小泉進次郎 環境大臣(39)「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど」
239ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:45:10.32ID:1aPOSmSx0
だから世界のルールでトヨタを儲けさせないためゆうてるやろ
儲けはじめたら何回でもルールを変えるぞ
→ この発言にコメント
249ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:47:02.13ID:Umu0r1yD0
トヨタが怒ってるのは、よりによって日本政府がハイブリッド禁止にしそうだからだな。
→ この発言にコメント
267ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 20:56:11.29ID:KrEA6y+T0
「全部EV」は無理でしょ
長距離大型トラックをEVで代替できるとは思えない
→ この発言にコメント
300ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:06:18.88ID:IZWN3P7c0
→ この発言にコメント
307ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:09:06.32ID:BIEdCYQ80
>>300
そんな事するより直通の鉄道を作った方が早くね?と思う
→ この発言にコメント
353ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:36:59.96ID:6X3BUw1I0
>>307
ヨーロッパは貨物列車多いけど、旅客と線路共用してるのもあって増やすの難しそう。
→ この発言にコメント
【英国】路面の充電器で走りながらバッテリーチャージ、EV非接触充電のテスト開始 トヨタも実験に協力
283ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:01:54.91ID:6X3BUw1I0
そういや、進次郎の後援会には石油関係の大物もいるんだが、進次郎はその辺わかってるのかな?
→ この発言にコメント
292ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:04:31.03ID:XrZCEKET0
>>283
TOYOTA無視 その後援会も苗がシロ
とにも かくにも中国様!
→ この発言にコメント
287ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:03:07.65ID:4Ox3RkM70
ノルウェーみたいに一人当たりGDP高くて発電も水力風力8割みたいな国だけEVシフトして残りの貧乏国は相変わらずガソリンだぜ EUたって、バルカン半島の貧乏国には無理
これ俺の意見じゃなくてEU委員会の起草案にも懸念事項として書かれている
あとは、EVシフトしたとしても、中国メーカーが強くなるだけで欧州メーカーと関係工場が大打撃受ける可能性も書いてある
まあ最初に大風呂敷広げないと始まんないって気持ちもわかるけどね
→ この発言にコメント
318ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:12:10.84ID:WZAvI8Wd0
>>287
ノルウェーとフィンランドは確かにEVシェア伸ばしてるけど
それはもともと冬の厳しいあの国の駐車場には暖気システムが必ずあるから
20ユーロのアダプタひとつでそいつがEVステーションになる 車もってる家庭にも会社にもスーパーにも
最初からEVステーションのベースが完備されてる状況なのよ
それでもノルウェーみたいに税金全額免除してやっとこさ売れるレベル
→ この発言にコメント
327ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:16:13.17ID:huQIUslN0
>>318
ノルウェーは寒いし雪も降るけど日本みたいにどか雪は無い
日本の雪国でEVなんて無理
→ この発言にコメント
【寒波】中国、新型EV購入者 「もう乗りたくない」 「1晩でバッテリー残量0になり救助を待つしかない」
315ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:11:42.03ID:+3DVHJpK0
アホ大臣あいてにすんの本当頭痛いだろうな
→ この発言にコメント
320ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:13:36.42ID:UqGzKu4V0
総て電気自動車にするには、高速のSAとPAの駐車場を10倍程度に拡充して総ての駐車スペースに高速充電設備を設置し、全国のホテル、旅館の駐車場、公共駐車場、公共施設の駐車場などのすべての駐車スペースに充電器を設置を完了する必要があるだろ。
→ この発言にコメント
330ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:18:10.81ID:9abf/KTA0
まあドイツの御三家すら100%BEV化は無理だ
と日和っているぐらいだからな
ディーゼル詐欺事件でEV化を余儀なくされた
VWグループでさえ無理があると見切ったようだ
AUDIなんかVWとは別の方向に行きそうだわ
→ この発言にコメント
383ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 21:54:24.54ID:xG57TbVb0
EV賛成の奴等って車持ってない、運転すらしたことのない様な奴等だろうな
あのな車ってのはな動力の元となるエネルギーが必要
ガソリン車やディーゼル車は燃料を燃やした熱エネルギーを運動エネルギーに変換して走行してるんだな
つまり燃料を補給できれば走れるしその燃料はタンクに貯蔵できる。そして給油時間は数分でおわる
そして君らの大好きな?EV、バッテリーに充電した電気でモータを駆動して走る訳だが
バッテリーを満充電するのに何時間かかると思っている?
急速充電の為に電圧を高くしたら内部機器の対応のために変圧器が必要になる
電流を大きくしたら電線も太くなり重くなる、何よりそれらの取り扱いは非常に危険になる
家庭用電源となった結果、満充電に何時間もかかる
給電設備では賄えず誰が使ったかもわからないバッテリーを回す?何キロもあるバッテリーを何往復して交換するんだ?
国土の70%が山の日本、雪が降れば孤立する地域もある、昨今の災害含め、電力が行き届かなくなる可能性は身近と言ってよい
そんな脆弱なインフラにために生活に必要な移動手段を任せていいのか?
危機管理的にナンセンスすぎるのが完全EV車 以上
→ この発言にコメント
391ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 22:03:56.97ID:YvkOj2dw0
>>383
ガソリンが行き届かない可能性が高いだろ。液体と電気どっちが輸送楽かも分からんとかヤバくね?
→ この発言にコメント
402ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 22:15:38.96ID:xG57TbVb0
>>391
輸送が必要な事態になってから充電するのか?どこの誰が?
街のスタンドだかに何千個用意しておかなければならないんだ?
電線切れたら充電すらできない
全くはなしにならん
→ この発言にコメント
399ヨロロの名無しさん2021/09/09(木) 22:12:26.00ID:ZZTjPP9V0
早く空飛ぶ車にしろよ
→ この発言にコメント
コメント一覧